自分のWeb上のアカウントまとめ

2012年が始まったので、久しぶりにメモメモ(このサイトでは初めて)。

まず、自分のウェブサイト「Web RHODIA」を閉じました。商品名が含まれているドメイン名をずっと使うのは、さすがにマズいかなと思い始めたので、11月にドメインの契約が切れるのと同時にWeb RHODIAにさようならしました。

そして、このサイトmzmjp.netを開設しました。この暗号みたいなハンドルなら問題ないだろうという判断(ちなみに、mzm.jpというドメインは既に使用されていました)。

でも、とりあえず開設したという状態。やったことと言えば、livedoor Blogから記事を一旦移管したけど、しっくりこなかったので、削除したことぐらい。記事タイトルの番号が0025になってたのは、昔の名残です。

で、旧サイトWeb RHODIAが担っていた役割に、自分が使っているWebサービスのリンクがありました。というわけで、あらためてこの記事に自分が使っているWebサービスのリンクをまとめてみました。

livedoor Blog
http://blog.livedoor.jp/mzmjp/
はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/mzmjp/
Twitter
http://twitter.com/mzmjp/
last.fm
http://www.lastfm.jp/user/mzmjp/
Tumblr
http://mzmjp.tumblr.com
Flickr
http://www.flickr.com/photos/mzmjp/
Flavors.me
http://flavors.me/mzmjp

現在、主に使っているのはこんな感じ。ここに色々とメモをするつもりなので、livedoor Blogとはてなダイアリーをどのように使っていくかを考え中。